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1: サイカイへのショートカット ★ 2018/06/13(水) 00:55:59.93 ID:CAP_USER
『アトリエ』の錬金術士が勢揃いのお祭りゲー! 『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』発表【先出し週刊ファミ通】
2018-06-12 18:00:00 ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201806/12158732.html

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コーエーテクモゲームス ガストブランドから、『アトリエ』シリーズのキャラクターたちが多数登場する新作タイトルが発表!
その名も『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』。PS Vita/Nintendo Switch/PS4用ソフトとして、2018年に発売予定です。

週刊ファミ通2018年6月28日号(2018年6月14日発売)では、“街づくり×RPG”をテーマとする本作の見どころを、クリエイターインタビューを交えて紹介します。イラストレーターNOCO氏が描く、歴代キャラクターの姿にも注目!

詳細は週刊ファミ通2018年6月28日号(2018年6月14日発売)でご確認ください!

2: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 01:01:28.38 ID:DKGScp09
アトリエもこれでラストかな

46: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 12:42:51.59 ID:Ruqdl/ga
>>2
アーランドの続編だけやってりゃいいのに
もしくは、岸田メルのデザインでやりつづけるとか

6: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 01:24:43.91 ID:0M+U24z8
ロロナちっこくね

15: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 02:07:55.52 ID:695hSlPG
俺はアイテム作りと販売だけしていたいってのに

16: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 02:09:34.13 ID:695hSlPG
改めてみるにマリーだけ肌面積多いな

19: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 02:35:09.75 ID:uacOfUCP
キャラデザ変えたらあかんやろ…

21: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 03:20:18.21 ID:hneyJpl2
ちゃんと元の絵師連れてこいや!

28: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 07:33:37.76 ID:u1TWMh6f
無理して毎年出してどんどん劣化してったイメージ
アーランドシリーズ辺りが最後の輝きだったなぁ…

29: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 07:42:29.84 ID:JHjdrVj0
>>28
ガストが独立でやってた頃はそうでもなかったけど
コエテクの傘下に入った途端、年1作出すようになったな
続編・パワーキット商法をPCの頃からやってる阿漕な会社だからな

75: なまえないよぉ~ 2018/06/14(木) 09:59:23.68 ID:mZr25jxQ
>>29
言うても1997年から19本出してるシリーズだから
もともと1年ちょいでつくってたんじゃね

40: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 11:53:53.11 ID:gztpJ9nX
世界樹のアトリエの主人公のノーラは?
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43: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 12:14:09.17 ID:QBg8yFLV
たーる!

49: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 12:50:21.10 ID:cYqtPCHU
マリー浮いてんな

桜瀬琥姫の絵のアトリエがやりたいよ
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51: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 13:01:06.69 ID:dIiCn5Qj
主人公これじゃダメだな。脚だせ脚を露出しろ

85: なまえないよぉ~ 2018/06/14(木) 16:09:45.80 ID:T7NoTspt
>>51
これはこれでスカート履いてないみたいでえちぃわ

54: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 17:39:43.46 ID:cGJnEAMB
個人的には、初期のザールブルグシリーズ(マリー、エリー、リリー)辺りが好きだわ。

後のシリーズは、過去作と差異を作る為に、いろいろゴチャゴチャして来て、
“楽しさ”より“面倒臭さ”が頭を擡げて来て、
初期コンセプトは、“世界を救うのは勇者に任せて、云々”
(倒すEDもあるけど、それを含めてマルチED。どれを選んでも、プレイヤーの物語として正解。)
だったのに、
「調合“が”楽しいRPG」が「調合“も”楽しいRPG」に変容して来たとき、
何となく手に取らなくなってしまったわ。

55: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 17:41:40.04 ID:hneyJpl2
>>54
今のはRPGに寄り過ぎてる気がするよな
初期は錬金術師シミュレーションにRPG要素がくっ付いてる感じだったのに

56: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 18:34:24.13 ID:/QpSWTa6
>>54
まぁ、その方向転換でシリーズ続いてきたようなもんだからファンにはそっちの方が良かったんだろ。
ゲームは楽してなんぼだし、調合なんてオマケで十分さ。

58: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 19:12:49.73 ID:e0U4YQrb
ヴィオラートあたりが1番こなれてた感じ

ただどうせなら期間が決められてなくて延々調合とイベを楽しめるヴィオラートとかトトリとかやりたい

59: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 19:14:10.21 ID:e0U4YQrb
あ、モードの一つでって意味でね

特定エンドクリアすると制限解除で延々遊べるモード解放みたいな

65: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 20:37:59.19 ID:vAmX1wr1
アトリエ三國志まだ?
アトリエの野望でもいいけどさ

66: なまえないよぉ~ 2018/06/13(水) 20:44:03.96 ID:DpmDcLqb
>>65
スーパーアトリエ大戦だろ

88: なまえないよぉ~ 2018/06/14(木) 19:31:19.59 ID:OwGSE49Q
アニスは良作だったから期待したい・・・が無理だろうな
エリーでケーキ屋チェーン展開するゲーム早よ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1528818959/