no title

1: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:19:29.55 ID:kW+nLz5S

no title

3: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:23:46.62 ID:PVPLI+73
財宝ドラゴンか

8: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:29:16.07 ID:kW+nLz5S
繋がりにくいけど公式ページも貼っとくわ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/

9: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:29:48.12 ID:qrFLSPNp
明日とかずいぶんなサプライズだな

11: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:32:13.28 ID:LIbdbmVX
プレステの公式にも動画上がってた。

https://youtu.be/NFw65Df7ozA


12: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:32:38.01 ID:l5Hkva4+
>>歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。

閃光ガイジ逝ったあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww

16: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:36:07.89 ID:l5Hkva4+
リークになかった奴追加とかカプコン見直したわって言おうと思ったけどそういや財宝ドラゴンって話に上がってたな
つーか重ね着なんでまた武者系やねん.....既存装備の重ね着でいいから追加せえや
no title
no title

17: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:36:23.82 ID:Hx3i5Oyi
何だかんだまだモンハンやってる奴多いんだな
俺藻だけど

18: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:36:28.66 ID:dtXzJ7D1
いいやん、完全新規モンスターは心踊るな
この頃バウンティ消化と気晴らしでしかモンハンつけてなかったから、マジで楽しみだ

20: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:38:42.59 ID:WZZk6Ls+
これが噂の財宝ドラゴンですか
完全に存在すら忘れてたけど実在したとはなぁ

22: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:38:52.13 ID:Hx3i5Oyi
それよりも集会所収容人数倍以上にして、集会所からバウンテイやら確認出きるようにしてくれ

28: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:40:39.42 ID:kW+nLz5S
主な機能追加/仕様変更
「文字表示サイズ」の変更設定をタイトルメニュー>オプション>Interfaceに追加しました。各種HUDのテキストを大きな文字サイズに変更することが可能になりました。
※この実装に合わせてアップデートVer. 2.00で追加したオプション項目「字幕サイズ」は、ゲーム中のオプションからタイトル画面のオプションに移動しています。ご注意ください。

「調査クエストの管理」画面に調査クエストのソート機能を追加しました。

「アイテムの確認・売却」に換金アイテムの一括売却機能を追加しました。

「装飾品の着脱」中の装飾品の名称について、□ボタンを押す度に装飾品名表示とスキル名表示に切り替えられるようになりました。

重ね着装備を着た状態で加工屋で試着した際、試着した装備の見た目となるように仕様変更を行いました。

サークルに30日間ログインしていないとリーダー以外自動脱退になる処理を見直し、ログイン期間を問わず自動的には脱退しないようにしました。

ファストトラベル時と力尽きてキャンプに戻った際は、導虫の誘導が発動してもカメラを強制しないようにしました。

植生研究所で「ツタの葉」を増やせるようにしました。

探索に重要会話を持つ調査員がセットされる場合、出発時の全域マップで確認できる調査員の名前に「!」マークが付くようになりました。

スタートメニューの「プレイヤー履歴」の説明文を分かりやすく見直しました。(機能の変更はありません)
変更前> 過去に遊んだプレイヤーの履歴から対象のプレイヤーと遊んでいた集会エリアを探します。
変更後> 一緒に遊んだプレイヤーが滞在していた集会エリアを探します。
(対象プレイヤーが集会エリアを移動した場合は合流できません)

歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。
歴戦の個体の閃光弾に対する耐性アップに伴い難易度が上昇するため、歴戦の個体の調査クエストの特別報酬の排出内容を上方修正しました。
危険度1特別報酬枠から、「風化した珠」が排出されるようになりました。
危険度2特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が排出されるようになりました。
危険度3特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が以前より排出され易くなりました。


不具合の修正
【お詫びとお知らせ】ギルドカードのライティングについて
アップデートVer. 2.00で追加配信されたポーズに合わせてギルドカードのライティングシステムのアップデートを行った結果既存ポーズのライティングに変化が生じ、カード上のプレイヤーの見た目の印象が変わってしまう現象を確認いたしました。
次回以降のアップデートで以前のライティングを再現するよう修正の準備を進めておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

操虫棍の「ジャンプ突進斬り」や「強化ジャンプ突進斬り」を当てた際の「舞踏跳躍」モーションの出始めのみ、スキル「ジャンプ鉄人」が効かない不具合を修正し、のけぞり/しりもちの空中ダメージモーションをとらないようにしました。

防御力DOWN状態で狩猟笛の防御力UPの演奏効果を受けても防御力DOWN状態から回復しない不具合を、回復するように修正しました。

アップデートVer.2.00で、狩猟笛の「自分強化」の重ね掛け時の効果に自分の攻撃力アップを追加した際に、自分強化の重ね掛けの表示が「はじかれ無効&攻撃力UP」になっていなかった不具合を修正しました。(効果の変更はありません)

釣りで大物がヒットして失敗した際に、エサが消費されないことがある不具合を修正しました。

スキル「キノコ大好き」で食べられるようになったキノコに、スキル「満足感」の効果が適用されていなかった不具合を修正し、「満足感」が発動するとキノコを消費しないようにしました。

テオ・テスカトルの顔をスリンガーで狙いながらロックオンしたときに、ロックオンカーソルが顔の少し前方の空間を指してしまうことがある不具合を修正し、顔をロックオンできるようにしました。

上位の全フィールドのクエストと探索にて、環境情報に「鉱脈増殖中」と表示されていても採集ポイントが増えていなかった不具合を修正しました。

植生研究所の「ニトロダケ」の収穫量について肥料使用時の不具合を下記のように修正しました。
(肥料効果なし=2,キノコ収穫量UP【小】発動時=2+2,キノコ収穫量UP【大】発動時=2+6)

29: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:41:15.88 ID:kW+nLz5S
生態研究所の「研究レベル一覧」で確認できる研究レベル表示について、上位にだけ出てくるLv4が上限のモンスターのモンスター図鑑の更新状況に誤記がありましたので、以下のように修正を行いました。
≪研究レベル:現在までの調査結果≫

修正前)
Lv0:モンスター図鑑Lv1(生態の情報)
Lv1:モンスター図鑑Lv1(ガイドボーナス獲得のみ)
Lv2:モンスター図鑑Lv2(肉質や耐性)
Lv3:モンスター図鑑Lv3(上位の報酬ページの追加)
Lv4:モンスター図鑑Lv4(上位の報酬(レア素材等)と排出率の表示)
修正後)
Lv0:モンスター図鑑Lv1(生態の情報)
Lv1:モンスター図鑑Lv2(肉質や耐性)
Lv2:モンスター図鑑Lv3(上位の報酬ページの追加)
Lv3:モンスター図鑑Lv4(上位の報酬(レア素材等)と排出率の表示)
Lv4:モンスター図鑑Lv4(上位の報酬(レア素材等)と排出率の表示)

≪研究レベル:次の段階≫

修正前)
Lv0:(表記無し)
Lv1:生態情報の追加
Lv2:素材情報の追加
Lv3:レア素材情報の追加
Lv4:(表記無し)
修正後)
Lv0:生態の情報
Lv1:素材情報の追加
Lv2:レア素材情報の追加
Lv3:(表記無し)
Lv4:(表記無し)

トレーニングエリアにて、チャージアックスの「剣:スライディング斬り」が「突進斬り」と表示されていた不具合を修正しました。

モンスター図鑑のガライーバの説明文中に「魚竜種」と間違えた種族名が表記されていたため、「魚類」に修正しました。

31: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:42:05.32 ID:J+GprpbD
開発の武者への異常なこだわりを感じる

32: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:44:56.79 ID:e23jD7QS
最近は祭りバウンティ消化してるだけのクソゲーだったから助かった
まさか新マップと新モンスとかやればできるじゃねーか

33: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:45:00.72 ID:NMcE3Bhc
マム・タロトが長年かけて溜め込んだ金属と地脈の影響によって独特の地形が築かれている。「深部には」膨大な地熱エネルギーが存在し、そこにマム・タロトの住処があるとされているが、発見には至っていない。

って説明になってるけど、新フィールドって他のモンスターも出るのかね?

35: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:48:25.72 ID:kcnDzwJq
ステージに大砲とかあるしこいつ専用のマップだったら笑う
まさかとは思うけどやめてくれよそういうの

37: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:53:51.82 ID:u5+QdaxF
やっぱツタの葉入れ忘れかよ!

集会所に関するアプデは無しだけどそれ以外に関してはものすごく快適になるし良アプデや

39: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 00:59:21.10 ID:Hx3i5Oyi
完全な新フィールドはGに期待するしかなさそう

42: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 01:11:14.81 ID:/fBWVqLL
ツタの葉が増やせる
ニトロダケの収穫量アップ
調査クエソート
歴戦での閃光命中回数に上限設定

ほう

44: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 01:13:59.75 ID:2ZjIcLAh
歴戦閃光耐性最終無敵は歴戦クシャのクソゲーが加速しそう。てかするだろ

45: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 01:13:59.83 ID:2Ul4/IQi
ようつべで見てびびった、これできたてほやほやの情報なのか?
19日てw

47: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 01:15:23.90 ID:u5+QdaxF
>>45
ぶっちゃけ前倒しした感ある

46: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 01:15:09.54 ID:l5Hkva4+
集会エリアの全ハンターって言ってるのが引っかかる
4人×4部隊の16人討伐クエでもやるんか
http://www.newsweek.com/monster-hunter-world-kulve-taroth-update-889649
と思ったら英語だけどそれっぽいこと書いてある記事あったわ
ソロでもできるのか、そもそも人が集まるのか

49: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 01:17:19.28 ID:184tGD/4
>>46
で、足りないのは救難で補充でしょ?
野良でも行けるやん

59: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 01:35:06.85 ID:kcnDzwJq
重ね着追加マジ???やったぜ!!!!!!

なんでよりにもよって現状一つしかない重ね着とジャンル被ってるんですかね......ガイジかな?

60: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 01:35:40.04 ID:5dBAgStB
The primary goal of this Siege is to repel Kulve Taroth, but its shimmering golden mantle happens to be a collection of shiny weapon relics
it has gathered along its journey through the New World. We don’t have much information on when and where
Kulve Taroth has amassed allthese relics, so the nature and quality of these weapons (read: type and stats) are entirely up to fate.

財宝ドラゴンは新大陸を巡って武器を蓄積している 財宝ドラゴンをその武器を何時何処で手に入ったのかさえ運による為
財宝ドラゴンから手に入る武器の品質と性質は完全なランダムの運となるだろう

http://www.capcom-unity.com/dubindoh/blog/2018/04/17/monster-hunter-world-expands-with-new-elder-dragon-kulve-taroth-new-limited-time-quest-type

61: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 01:36:35.40 ID:IHw+deoP
>>60
鑑定武器が確定

252: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 12:24:23.56 ID:MXUux9Af
>>60
あっ・・・

103: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 02:23:28.40 ID:SgDNp2oj
>>60
まあああああああああたガチャ追加かよ❕
いい加減飽き飽きしてんだよ❕❕ガチャゲーにはよ❕❕

64: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 01:46:56.77 ID:uTg3p7RB
鑑定武器かー
球集め飽きて離れてたけど復帰したら球集めに付随して武器集めか…

65: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 01:48:19.28 ID:NrC7CWHD
集会所は。。。。

67: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 01:56:17.89 ID:HqxyhlcR
>>65
せめてバウンティだけでも
できたら農場と漁港も

69: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 01:58:09.37 ID:CyKB7H7S
>>67
鍛冶屋とルームサービスも

80: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 02:05:40.99 ID:HqxyhlcR
>>69
ルームサービスは集会場から行けるからな
ロード時間が長いけど

鍛冶屋はウィッシュリスト使えばそこまで不便ではない

81: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 02:05:54.54 ID:kU7iS3bN
発掘はいいや
新モンスだけ遊びたい

85: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 02:08:13.19 ID:p70ubcYG
楽しみだなぁ!大砲撃ちまくるで!

121: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 02:48:10.97 ID:GUHm7rqe
おいもう飽きて25万のPC買っちまったんだが
やりたくなってきたじゃねーかよ

125: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 02:52:16.84 ID:tBvDxgcq
だがこれ、16人集めて作戦会議をしてから乗り込めー!でしょ
集会所からしか受けられない、もしくはマルチ限定だとしたら荒れるから面白そう

134: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 03:32:10.34 ID:FOAbWSlQ
マルチ限定のが荒れて面白いから頼むぞ、結局ソロもあるんだろうけどよ

143: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 04:40:44.12 ID:MP6dLejM
正直めっちゃ面白そう
集会所の改善ないのはあれだがカプコン見直した
この際つまらなくてもエンドコンテンツを用意してくれただけで良い

150: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 05:38:10.11 ID:WvYL82xH
動画だとサイズでかくみえるな

154: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 05:45:23.24 ID:Dp/YAeP0
16人とかすげえわ
俺一人ぐらいさぼってても絶対バレないな

162: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 06:02:48.24 ID:rjUKjU2q
>>154
俺が見ているぞ

187: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 07:54:17.53 ID:nGio/xxO
あれか
砲術師珠が輝くときが来たか?

全部錬金しちゃったけど

195: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 08:10:18.14 ID:g+8stO9B
そういやps+会員じゃない人もいるのか
会員じゃないと戦闘すら不可、だったらきついね
ソロでも戦えるのかな?

112: 名も無きハンターHR774 2018/04/18(水) 02:36:25.36 ID:veaGUbYW
爛輝龍「らんきりゅう」ってこういう暴走族いそうだな

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523978369/