no title

1: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 02:58:22.72 ID:J6KCAgcn0
ただ難しくすればいいと思ってんの?

2: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 02:59:16.13 ID:qLCH9DSw0
まぁそう言わずに・・・

4: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 02:59:19.86 ID:8MQReDEU0
しゃーない切り替えていけ

8: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:00:54.26 ID:EwkqgnAj0
シリーズ全作やってるけどダクソからその兆候が見え始めてダクソ2からは完全にそうなる
デモンズの難易度調整だけは素晴らしいからとりあえずしばらくやっとけ

まあそれでも結局は万人受けしないゲームやから気に入らない可能性もあるけど

9: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:01:42.82 ID:qLCH9DSw0
とりあえず今オンラインに人があんまり居ないんや・・・イッチはよ来てくれ!

22: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:05:15.84 ID:ab4MWAao0
>>9
サービス終了したやろ?

32: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:06:57.23 ID:qLCH9DSw0
>>22
2月28日までオンライン出きるやで
22ッチも来てくれやで(切実)

10: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:01:53.71 ID:28TtIgVM0
最終的な完成度はダクソ1>ブラボ>その他

11: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:02:07.14 ID:J6KCAgcn0
最初のファランクス倒せたときはめっちゃ達成感あったよ。楽しいと思ったでもほかのステージがひとつの攻略できねぇ…
no title

14: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:03:14.01 ID:JOOXlJuyd
>>11
塔のラトリアいけ
多分そこが簡単

21: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:05:13.05 ID:J6KCAgcn0
>>14
頑張ったけど、何度挑んでもタコに消される、タコを上手く倒す方法とかないんか?
no title

26: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:05:51.57 ID:R0q1bHEGp
>>21
武器は何使ってんの?

56: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:09:47.18 ID:J6KCAgcn0
>>26
初期のソードを強化したの使ってる

31: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:06:51.91 ID:JOOXlJuyd
>>21
後ろ向いてる隙にダッシュ攻撃
痺れるやつ撃ってくる時大体同じモーションやから離れてローリング

18: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:04:14.87 ID:/7qbnoFL0
めっちゃクセの強いゲームやと思うんやけどなぜか大流行したな

19: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:04:37.66 ID:hAOwn7OF0
ショートカット開通したときの気持ち良さ

27: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:06:15.37 ID:6myRAmqT0
ダクソからはじめたからデモンズ童貞なんやが難易度ってどうなん?

38: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:08:04.15 ID:/TqbKQPQ0
>>27
ワイもまだちょっとしかやってないけどけつガバガバで気持ちええで

46: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:08:53.32 ID:6myRAmqT0
>>38
掘り放題なんか(恍惚)

218: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:36:19.97 ID:YJCVM8Hf0
>>27
ダクソよりは簡単やで

33: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:07:23.26 ID:UPGZMQTY0
デモンズはボス弱いからそんな難しくないぞ

36: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:07:27.82 ID:q1b/jpTS0
レベルを上げて物理で殴れば3週目くらいまではなんとかなるぞ

37: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:08:00.46 ID:c6nLnyIU0
腐れ谷のデカいゴブリンホンマきらい
no title

39: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:08:08.31 ID:JOOXlJuyd
ダクソ持ち上げられてるけどデモンズから行ったら操作感悪かったわ
なんというか剣を振るのがコンマ遅れてる感じ
まぁ好きなんやけども

50: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:09:29.20 ID:NW6Mm6hR0
>>39
実際ワイもボスの出来とかはデモンズが1番好きやな
捜査官とかグラフィックはもう仕方ない

41: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:08:21.11 ID:EwkqgnAj0
デモンズはホンマに知名度低いとこから口コミでジワジワ広がっていったからなぁ
ダクソはデモンズの評判があって発売前にニコニコとかで宣伝してたから最初からある程度認知されてたけど

133: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:23:34.22 ID:+SQwW1CIa
>>41
ゲームの持ち味だけで人気を得た数少ないゲームよなデモンズ、広告料とか渋ったんやろ?

42: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:08:22.47 ID:2EFc7ULUr
極めると雑魚無視でボス部屋までマラソンするゲームになるもよう

47: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:09:05.86 ID:J6KCAgcn0
腐れ谷←雰囲気嫌い、数の暴力でボコボコされる

坑道←ボスの蜘蛛が何回やっても倒せない

嵐←転がってくる骸骨が何体もいてむり

ラトリア←タコに●される

ファランクスの後←でかい騎士が倒せん

難易度変える方法はないのか…

55: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:09:44.42 ID:AkBVSh2J0
>>47
全て弓でチマチマやればイケる

58: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:10:03.04 ID:2EFc7ULUr
>>47
嵐1に有能剣落ちてるからそれ探そう

60: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:10:30.01 ID:c6nLnyIU0
>>47
蜘蛛の火は限界まで手前に逃げな避けられへんで

81: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:13:52.66 ID:J6KCAgcn0
>>60
緊急回避してるのに間に合わん。てか回避距離が短い気がする。転がるたびにドスンドスンしてるし、そこまでリアルにする必要はあったのか

84: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:14:35.38 ID:Kcp94YA50
>>81
脱げやアホ

89: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:15:33.25 ID:J6KCAgcn0
>>84
装備外したら回避距離伸びるか?

113: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:20:24.24 ID:Kcp94YA50
>>89
伸びるぞ
このゲーム振りのそこそこ早い武器と盾さえあれば余裕でクリアできるからまずは盾を構えることを覚えろ

61: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:10:31.03 ID:JOOXlJuyd
>>47
デカい騎士は倒し方にコツあるぞ
ネタバレになるから言わんが

あと嵐も最初だけやでむずいの

227: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:37:49.64 ID:YJCVM8Hf0
>>47
デカイ騎士とデカイ蜘蛛はどっちも簡単や
自力でやるのに心折れたなら攻略法教えたる

237: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:39:36.14 ID:J6KCAgcn0
>>227
是非教えてほしい

268: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:44:06.31 ID:YJCVM8Hf0
>>237
デカイ騎士はまず開始直後階段を登りボウガン兵を全滅させる(騎士ビームは届かないから安心していい)

その後はまず騎士の足を攻撃
盾の叩きつけが一番危ない攻撃だから注意
敵の攻撃後のスキをひたすら狙う

ある程度足を攻撃するとプシューってなってそのうち転倒する
転倒したら大チャンス
頭には何倍もの大ダメージを与えられるからスタミナの限り頭を攻撃する


蜘蛛はステージの一番手間にいれば相手の攻撃が一切当たらないから
持てる限りの矢を持っていってひたすら弓で攻撃すれば一方的に倒せる

303: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:48:12.68 ID:J6KCAgcn0
>>268
サンクス!

草大量にソウルで買って骸骨のステージ行ったらなんとかファルシオンとれたわ。ダメージめっちゃ通る、これなら勝てそうだわ

315: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:50:16.73 ID:YJCVM8Hf0
>>303
せやね
その欠月のファルシオンは魔法属性がついていて
デカイ騎士は正に魔法属性が弱点やから楽勝やで

城2の道中は慣れれば敵全部無視して進めるから
今後の事も考えてついでに敵スルーも練習するとええで

49: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:09:22.55 ID:CfSgxILp0
デモンズの頃はボスの弱点分かればあっさり倒せることが多いけどダクソからそういうの無くなったよな

76: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:13:18.38 ID:EwkqgnAj0
>>49
当時はそれが残念やったなぁー
まあガチボスでもマヌスとか聖獣みたいな明確に学習ポイントがある優しさのある敵ならええんやけど
2以降は特にとりあえず強いっていうただの高難度アクションゲームの色が強いのが好かんわ

51: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:09:37.10 ID:FvM2hFbO0
初見やと無理ゲー感あるよな

53: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:09:38.73 ID:SWB0UaLm0
ダクソの雰囲気とか好きやけど戦闘つまらんわ

54: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:09:42.38 ID:rl+SGw8sp
ブラボはストーリー面白いからすこ

66: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:11:37.35 ID:c6nLnyIU0
>>54
クリアしたけどストーリーとかあるんかあれ

77: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:13:19.20 ID:Kcp94YA50
>>66
シリーズ恒例のアイテム説明から読み取るやつや
そこそこ考察の余地もあるけど全体の流れはわかるようになってるぞ

100: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:17:35.84 ID:c6nLnyIU0
>>77
ソウルシリーズって一応ストーリーあるんか
アイテム説明とか特に見てなかったから知らんかった

241: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:40:08.37 ID:YJCVM8Hf0
>>100
バリバリあるけど
完全に説明はされないから
わからん部分はアイテム説明とかから想像する感じやな

62: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:10:37.61 ID:EwkqgnAj0
ラトリアと谷はシリーズ屈指のエリアやろ
イルシール地下牢やらクズ底あたりと比べると格が違う
あの当時のグラであれだけ孤独感とか恐怖感を出せるのは凄い
いや寧ろあの当時のグラやからこそやろうか

73: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:12:35.98 ID:2EFc7ULUr
>>62
それっぽいエリアはあるけどガチでビビりながら攻略したのはラトリアくらいやな

150: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:27:09.96 ID:+SQwW1CIa
>>62
糞広くて灯りも辿々しく配置され、それ以外は暗闇で奇声とチリーンって音がBGMやからな、何がおるかわからんのが死ぬほど怖くて心細かったわ

205: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:35:12.13 ID:XPGhZDqV0
>>62
恐怖や絶望感ならラトリアと腐れ谷はシリーズ屈指やな

222: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:36:56.93 ID:gR4gFzuHa
>>205
二度とやりたくないと思う良ステージやわ
クリアした時と全アイテム撮った時の達成感半端なく気持ち良いんじゃ~

64: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:10:58.54 ID:NkDzyLDx0
雑魚敵を全部中ボスと思って確実に処理すれば余裕
雑魚を雑魚と思って無双しようとすると死ぬ

74: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:13:01.27 ID:XPGhZDqV0
>>64
それで時間かけたのにデスして全スルーに走るまでがワンセット

91: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:15:44.59 ID:B6fUKn6I0
その理不尽を乗り越えた先の達成感が味わえるなんてイッチは幸せ者やで

103: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:17:38.67 ID:rl+SGw8sp
シリーズやってると最初かけぬけて罠とか敵の位置把握してから攻略したほうが速いってわかっちゃうけど
もったいなくてじっくりやっちゃうよな

107: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:18:52.70 ID:0qsTv4mE0
ダクソ2からとりあえず複数ボスだしたろ!
って感じになるのきらい
マンイーターすきだけど

117: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:20:49.04 ID:CfSgxILp0
>>107
ネズミとガーゴイルのとこはガチでイラついたわ
ガーゴイルはウケ狙いでも滑っとるわ

109: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:19:21.38 ID:CfSgxILp0
もう10年も前のゲームとかうそやろ?

119: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:20:57.14 ID:BIrwqKjO0
最近やるともっさりして敵の動きもこんな単調やったかっと楽すぎて驚いたわ
まぁラスボスや裏ボスはそこそこやるけど昔みたいな苦戦しなかったな

130: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:23:15.96 ID:wdRDuMcfM
谷と塔のコンセプトすこ
自然の悪意と人間の悪意


谷1攻略した後の谷2見て広さにうわあってなって沼に降りたら毒もらってそれが延々広がってる絶望感ほんとやべーわ

214: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:35:58.85 ID:+SQwW1CIa
>>130
はえー、谷と塔のコンセプトそんなんやったんか

141: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:25:14.88 ID:ePWd3qg40
一番の面白さのキモは侵入やろ
全盛期はほんまハマって猿みたいにやってたわ

144: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:25:34.01 ID:fazWh85rp
城を一周した時の感動
素晴らしいステージ構成
今やっても絶対面白い

145: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:26:06.29 ID:BIrwqKjO0
ラトリエは最初はタコの看守怖くて魔法よりに育成するってこいつが決めてやったな
あと囚人の雄叫び怖かったけどだんだん可愛く思えて癒しになるとは思わなかった

157: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:28:22.26 ID:EwkqgnAj0
ワイは今でも定期的に過去のソウルシリーズ(というかデモンズと無印)はやったりするけど
普通に改めてやっても面白いし中毒性あるよ
流石にデモンズは人がいなさ過ぎてマルチが出来ないから遊んでも一週間くらいやけど

思い出補正言われるけどやっぱり時代が進めば必ず進化していく部分(グラ等)以外ではかなり差があると思う

159: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:28:27.85 ID:0qsTv4mE0
ヴヴヴヴヴア!!…
プリーズヘルプミー

190: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:33:25.60 ID:KGCwITh4p
ぐうかわ
no title

209: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:35:36.71 ID:IZdsuxVba
>>190
こいつBOFのエリーナみたいになってる奴やっけ?

200: 風吹けば名無し 2018/01/05(金) 03:34:22.33 ID:gR4gFzuHa
やっぱかぼタンが一番!
no title

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515088702/