no title

1: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 19:58:48.58 ID:mZUtG+pK0
クリア率 1.04%

なんでや…

2: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 19:59:14.71 ID:oqpLPLZ/0
そもそもプレイされないぞ

4: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 19:59:41.54 ID:mZUtG+pK0
>>2
それなりにされてるぞ

3: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 19:59:26.35 ID:4cOBYcRG0
飽きたに決まってんだろカス

6: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:00:44.06 ID:nmvcQUgq0
全く死ぬ要素がないステージでも80%とかだからな

31: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:06:50.14 ID:+khp1oEsa
>>6
途中で飽きるんか?

9: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:01:50.28 ID:QLOBWUvy0
なんでお前が作ったコースクリアまでやろうとおもわにゃならんの

10: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:02:22.06 ID:UEz7EocN0
100回死ぬステージ作るのって誰でもできるけど
100回コンティニューさせるだけのステージって難しいよな

12: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:02:35.97 ID:h3heJYyp0
「つまんねぇなぁこのコース…」
「あっ死んだ」
「もうええか…」

13: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:02:53.21 ID:1Rv5zt+90
ワイなら2-3回しんだら、次行くわ

14: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:02:59.43 ID:QrMjvj7A0
とりあえずやってみるけどクリアするまでやりたいと思うような面白さがないんやろ

15: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:03:05.76 ID:Ly+Irljy0
このゲームやってるとやっぱりメーカーの作ったステージはすごいなと思うわ ユーザーってクリアさせないようにどうやって困らせてやろうって観点で作るけどそんなゲームやってても面白くないよな

22: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:04:49.26 ID:iq5enilV0
>>15
これ
作り手はちょっと難しくしたろって思うけど初めてやる人間にはちょっと簡単かもしれへんわぐらいの方がええ

26: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:05:44.17 ID:X8RpNVw90
>>15
マリオにしてもカービィにしても横スクロールで大量に出してるシリーズって凄いなと感じるわこれやると
相手を楽しませるアイデアとか全然沸いてこんし

16: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:03:06.37 ID:V1e0U9080
10%ぐらいのコース作るのが一番むずかしい

19: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:04:28.14 ID:Q9Rbt4Uhd
50%あったら死なないコースくらいの感覚

21: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:04:47.96 ID:T4RJ5cg20
レベルデザイン無視したコース多すぎ
最初のうちにギミック全部見せてあと応用やらせないとだめなのに

23: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:05:23.70 ID:6E/lM+iWd
ワイ100%のコース作ったわ

27: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:06:01.34 ID:dKpKgjAX0
つまんなければ一回でやめるしな

28: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:06:03.52 ID:mZUtG+pK0
割とクリアして欲しい一心で作ったんやけどなぁ

34: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:07:53.07 ID:SQaSF6naa
>>28
一発ミスったら即死 なんて腐るほどあるタイプじゃねえだろうな

41: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:08:58.95 ID:mZUtG+pK0
>>34
キノコも置いとるし、どこマリ勢を考慮して1upもコインもいっぱい置いとるで

30: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:06:19.63 ID:Y0TJTXVb0
隠しブロックで頭ぶつけさせて落とすような仕掛は何も楽しくないよな

37: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:07:58.17 ID:X8RpNVw90
>>30
ああいうのは友達とやるぶんには楽しいけど一人でやっててもは?ってだけやな

39: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:08:31.90 ID:UNCw0wZ6a
>>30
案の定よゐこもブチギレてて草

32: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:07:09.03 ID:H7jDT1L7d
対戦モードで隠しブロックに邪魔されたら発狂しそうになるわ

40: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:08:34.36 ID:Kh3rlAsc0
マリオ1の1-1も正直クリア率40%くらいやろ

45: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:10:21.09 ID:x2utlJHBM
そもそも素人の作ったコースで遊ぶなんて馬鹿げてる
フリーならわかるが

49: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:11:38.83 ID:mZUtG+pK0
>>45
ワイは公式のマリオ難易度ヌルすぎるから難しいマリオやりたくてマリメ買った

46: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:10:35.52 ID:18Fbntz10
マリメなんかやるやつはちょっと入ってつまんなそうならすぐ切るやろ

47: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:10:54.06 ID:VFyjqJjdd
太鼓でドンでさえ専門のプロが色々考えて作り込んでるからな

51: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:12:19.23 ID:uY2X2ZKg0
マリオメーカー買ったけど他の人が作ったステージ難しすぎて全然やってないわ
自分で作るにしてもステージをやってくれる人いないし

52: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:12:54.57 ID:i16wyrOSa
一生懸命作ってもそのコースで遊んでくれる人は十人くらい
悲しくなりますよ

54: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:13:47.78 ID:mZUtG+pK0
>>52
Twitterとかdiscord使ってとにかくネットに晒すんやで

53: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:13:37.41 ID:+/KJgzQ10
1位のやつの20秒コースとか凄いよな
簡単なのに何故か達成感があって面白いわ

55: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:14:05.27 ID:NQ8rMN0W0
友人マリオは鬼畜やけどステージ構成にもセンスあったよな

63: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:15:48.88 ID:mZUtG+pK0
>>55
クリア出来ないけど楽しいって思わせるにはどうすればええんやろな

56: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:14:19.21 ID:Q3mrXEVe0
自分なんかが作ったコース遊んでくれる奴がいるとその十数人が天使に見える

58: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:15:32.49 ID:iVf0R8a5a
マリメやったことないけど、子どもの頃の気持ちにかえって作ろうや
プリントの裏とかにステージ書いとったやろ
あれくらいストーリー性もはらんだステージやないと

59: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:15:33.64 ID:PaZTjr890
マリオメーカー興味あるんやけど「ぼくがつくったさいきょうのコース!」みたいなクリア出来んめちゃくちゃなコースたくさんあるんやろ?ちょっと悩むわ

61: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:15:39.27 ID:LzpIaRnd0
ユーザーの作るステージって大半が、プレイヤーに対して制限をかけたり難しくしたりするよな

62: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:15:46.63 ID:J7kkwqo4M
クリア数÷挑戦人数じゃなくてクリア数÷挑戦回数やからな
40%って相当高いで

64: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 20:15:50.61 ID:+/KJgzQ10
難しいコースは作るの簡単だけど
簡単で面白いコースってなかなか作れないよな

スーパーマリオメーカー 2

価格:5,682円
(2019/8/3 23:05時点)

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564311528/