no title

1: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:30:08.40 ID:I90vRCLSa

やりたい放題で草

no title

3: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:30:54.95 ID:m/VmX67g0
ほんまや

4: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:31:22.06 ID:0fYsstqpd
空中攻撃ってなんだよ

7: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:32:07.36 ID:NDGL9VJhM
ポケモンの「そらをとぶ」みたいにグレートモスの飛翔に1ターン必要なんやろ

8: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:32:15.41 ID:wm9z/B59a
王様だから当然だろ

9: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:32:17.58 ID:CL6NHTvoa

12: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:32:42.51 ID:nj3MvyfP6
暗黒騎士ガイアって言うほど暗黒騎士か?
no title

13: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:32:47.59 ID:ySpTllC/a
ほんまや気づかなかった

14: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:33:59.29 ID:4ueNjJpzr
ライブ感やぞ

15: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:34:09.35 ID:c6SkLew0M
王国編つてターンエンドの宣言あんましないからわかりにくいけどこれ遊戯のターンやぞ

18: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:35:44.50 ID:qbwjgk0od
>>15
なんで遊戯のターンに攻撃してるんですかね…

23: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:36:37.67 ID:wZQ9iiblM
>>15
羽蛾がオレのターンって言って攻撃してるんだよなぁ

16: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:34:13.33 ID:2qjifjxYx
相手ターンにドロー出来ないルールなかっただろ

22: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:36:23.67 ID:oXCxJW4R0
自信満々に引けば許されるぞ

24: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:36:37.70 ID:6b0SqiRMr
やっぱアクションカードって神だわ

27: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:37:07.30 ID:56hGbwrK0
no title

38: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:38:18.18 ID:wZQ9iiblM
>>27
翼竜びっくりしてるのほんと草

42: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:39:02.54 ID:cH6O+yS5a
>>38
抑留「えっ、ワイにそんな能力あったんですか!?」

80: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:45:24.03 ID:bqXzc3M30
>>42

47: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:39:42.00 ID:BRkhoWLda
>>27
回避確率35%とか有能すぎやろ

177: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 13:04:33.42 ID:MiNsfrq5d
>>47
ポケモンで言えば影分身3回分くらいか

82: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:45:43.41 ID:Bg+/EuaK0
>>27
避けちゃったら砦守れんやん

88: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:46:35.28 ID:u1B9oeJl0
>>82
砦ってのは実体があるものやのうて
理念とかそういうもんなんちゃう?

31: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:37:39.97 ID:HRxae24fp
飛翔に1ターン消費→ターン終了
遊戯ドロー→ターン終了
モス攻撃

こうやろ

40: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:38:50.88 ID:3nYAl98O0
TRPGのノリやぞ
察しろ

41: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:38:57.25 ID:SohiA+b90
これロールプレイでもおかしいよな
構成がめちゃくちゃ

43: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:39:05.25 ID:KG1tqWU0d
引きたい時に引けばええんやで

51: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:40:06.87 ID:M1vYc/cU0
ハガは一度に三体攻撃しようとしている
遊戯は相手のターンにドローして魔法発動

これもうカードゲームじゃないやん

54: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:40:35.71 ID:3y8jEJiU0
絵のかっこよさだけで全部解決

60: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:41:41.87 ID:qlld31Il0
グレートモスが飛翔したら相手に1ドローさせる効果やぞ

63: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:41:59.19 ID:sFCmvv9zd
ライフの半分を加えるしか言ってないのにライフ半減になると城之内が勘違いしたせいでチートカードになるフォース
遊戯も城之内の勘違いに焦ってるわ
no title

78: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:45:14.91 ID:8emWSdl+0
>>63

65: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:42:48.39 ID:CfMLi5VZd
ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に落ちたのでカードをドローさせてもらうぞ

67: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:42:57.68 ID:WzcYpqSy0
no title

72: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:43:55.62 ID:EXwSsCfz0
>>67
自信ありすぎて正しいことのように聞こえる

74: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:44:35.92 ID:Q5/ofg240
>>67
なんかおかしいんか?

107: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:50:35.71 ID:D/KUhrNx0
>>74
ドラゴンを呼ぶ笛にそわな効果は無い

110: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:50:59.47 ID:u1B9oeJl0
>>107
漫画の中ではあったってことなんちゃう?

129: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:53:11.98 ID:jo5xH9zEp
>>110
そう解釈するしかないんだけど直前にドラゴンの笛の効果が説明されてるのに追加効果をすぐ出して唐突すぎるから突っ込まれるんや

171: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 13:02:29.50 ID:71pB6omHp
>>67
このテキストから1ドロー読み取るとかヒエラティックテキスト解読できる奴には勝てんわ
no title

68: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:43:25.74 ID:GqXfN4oS0
イカサマというものは現場で相手が咎めなきゃセーフでしょ

75: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:44:40.50 ID:fZytOJ3w0
ルールがばがばでも楽しませるってやっぱ高橋ってストーリー構成や演出力すごいんやな

79: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:45:23.17 ID:u1B9oeJl0
>>75
そもそもルールなんてわからんしな
あの世界でカードと実像の関係がどうなってるんかちゃんと把握しとらんわ

89: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:47:01.50 ID:CYVOlJDHd
あの世界ってダイレクトアタックないのに壁モンスター出す必要あるんか?

91: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:47:33.58 ID:733v3R9x0
>>89
モンスター出せなくなったら負け

122: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:52:43.24 ID:z8Ngf+rIp
>>91
なんかフィールドが侵食されてモンスターが1体しか出せなくんるとかいう謎展開もあったな

90: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:47:28.25 ID:z8Ngf+rIp
属性反作用ってなんやねん
no title

92: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:48:03.71 ID:nj3MvyfP6
>>90
マンモスの墓場は闇属性もアンデット族も持たないんだよなあ
no title

118: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:52:14.15 ID:0fYsstqpd
>>92

95: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:48:34.74 ID:wZQ9iiblM
>>90
この頃はほんと言ったもん勝ち感あるな

100: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:49:16.43 ID:733v3R9x0
>>95
これ言ってるのは海馬だぞ

99: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:49:12.02 ID:cH6O+yS5a
テーブルトークRPGの流れで説得力があれば認められる世界やろ

108: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:50:39.43 ID:I1LtCse5M
この手の話題になるたびにTRPGがたんなる口プロレスゲームだと誤解されてる気がするわ

116: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:52:10.10 ID:LoqtVh130
>>108
言うてTRPGも普通に取り上げてるしな、遊戯王
まあダイス割れたりするけど

126: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:53:01.87 ID:I1LtCse5M
>>116
あれがさらに誤解の元やろ

144: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:56:19.23 ID:LoqtVh130
>>126
そこそこ流れはまともやった気がするんやけどな、記憶違いか
もちろんアレンジは加えられとるけど

111: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:51:11.95 ID:dwlnY7Hk0
柔軟なルールで応戦できるのすき

133: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:53:40.10 ID:UE2pfGd4a
no title

100点満点の原作再現

141: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:56:06.40 ID:sFCmvv9zd
>>133
こんなん使った奴おったっけ城之内?

147: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:56:37.92 ID:eIin1qwSd
>>141
トム

149: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:57:11.43 ID:WzcYpqSy0
>>141
キースが負けた時の「トムの勝ちデース」のトム

150: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:57:37.45 ID:UE2pfGd4a
>>141
no title

143: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 12:56:13.13 ID:jo5xH9zEp
>>133
王国編ルールなんだから「2000ポイントのダメージを与える」で十分な気がするわ
後々特定のカードと組んで悪さ出来そうなネタカードは作るべきじゃないやろ

198: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 13:08:36.55 ID:Ivb1qruza
>>133
一見緩そうでいざやろうと思うと死ぬほど難しい特殊勝利本当に好き

188: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 13:07:13.89 ID:z8Ngf+rIp
カオスシールドを張って無敵やぞ

光の護符剣で動きを封じるで

さらにカタパルトタートルで攻撃するで

攻撃するのは闇晦ましの城の浮遊リングや

護符剣が切れたら闇晦ましの城が落下するやん

闇晦ましの城の下にいたモンスター全滅や

さらにダメージを受けて敗北

普通に受け入れんなよな...

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529033408/